「Dlife 見逃し配信」が見れない!動画が再生されない!

Dlife 見逃し配信で動画が再生されない2




「Dlife 見逃し配信」が見れない!

「Dlife 見逃し配信」関連でよく見かけるお悩みのひとつです。

スマホの場合はアプリをインストールすれば良いだけなので、スマホで見れない場合は通信速度・端末性能を疑って改善すれば良いのですが、パソコンで「Dlife 見逃し配信」を見ようとすると、多くの人がこの事象に遭遇します。

お使いのブラウザを確認しましょう。

確認ポイントはご利用になっているブラウザです。
パソコンでネットを楽しむ場合、様々な選択肢があります。Macであれば「Safari」「Chrome」、Widowsであれば「edge」「Chrome」「Firefox」などです。
この中で「Dlife 見逃し配信」を見よう!と思ったとき、すんなりいかないのが、Mac「Safari」「Chrome」、Widows「edge」「Chrome」です。(※ほとんどですね…。)

「Dlife 見逃し配信」はFlashを使用

「Dlife 見逃し配信」では、動画配信の仕組みにFlashという機能を利用しているのですが、先にあげたブラウザは初期設定でFlashを抑制しています。そのため、ページを開いてもすんなり動画が開始されない事象が起こってしまいます。

Dlifeで動画が再生されない1

CSIマイアミを見ようとすると・・・

Dlifeで動画が再生されない2

見れない!!

単純に、DifeがFlash利用を止めて別の方法で動画配信してくれれば良いのですが、まぁ…お金のかかる話ですからね…そこは見る側が設定変更してサイトがリニューアルされるのを待ちましょう。

Flashを有効にして「Dlife 見逃し配信」を楽しもう!

先に上げた「Chrome」「Safari」「edge」でFlashを有効化する手順は各HPで公開されています。ご自身のご利用になっているブラウザの設定変更を下記リンク先で確認して設定変更を行ってください。